1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食は広州にあり

ブログ

食は広州にあり

こんにちは、たくちゃんです。

みなさま中秋節いかがお過ごしでしょうか??

私は普段なかなか行けなかったお店まで立ち寄って食べ歩きしています!


私は今年の4月から広州に赴任してきまして、

約半年経ち、徐々に生活も慣れてきました


週末、仕事を忘れて、五羊’sでわいわいバスケができることが

ありがたく、リフレッシュして日々を過ごしています!



この半年を振り返ると、初中国・初海外赴任ということもあり、

最初は仕事のみならず生活面も心配していました。


実際に来てみて一番印象が変わったのが、

「食は広東にあり」と言われるほど、食べ物がおいしいことです。

一番好きな料理は「叉焼」、いわゆるチャーシューです


buta



ただ、やはり慣れない環境の中で、

体には異変が起こっていました…






そうそれは…









体重です・・・

赴任後1か月で+4kg、あっという間に

自分が立派なブタになっていました


415739202879929311



これはやばい!と、五羊’sに駆け込み、

豚肉をそぎ落とせるようバタバタと走り回っております。


五羊’sでは、「減量」「仕事のリフレッシュ」「会社の枠を超えた人脈」

そして何より「楽しい仲間」ができます!


広州にお住まいでバスケ好きな方、10月に新たに赴任された方、

ぜひ一度「五羊’s」に遊びに来てください!お待ちしております!!!




(おまけ①)


先週の練習画像を見てたら、岸さんの動きの速さをすげー感じました。


↓速すぎて画像ブレてる。てか飛びすぎ

岸さん①


↓そしてもうシュートブロックまでいってる

岸さん②


飛べないブタはただのブタ…ダイエット頑張ります。。



(おまけ②)


昨今の防疫状況に鑑み、10月開催予定だったチャイナカップ@蘇州は

延期or中止になる見通しとのこと。

残念ですが、引き続き楽しくバスケやりましょー!


ーーー広州でバスケしませんか?ーーー


メンバー大募集中!!


◯日時:毎週土曜(19~21時)


◯場所:広州市天河区 林书豪李群篮球联盟(沙河球馆)


連絡お待ちしております


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):