1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 新生五羊(Wuyang’s)バスケやお酒だけではなくブログも頑張ります!!

ブログ

新生五羊(Wuyang’s)バスケやお酒だけではなくブログも頑張ります!!

さて、今回は・・

24年新生五羊(Wuyang’s)でブログ管理人を担当することになった横山がお届けします

私は、2023年4月から広州なので、Wuyang’s歴もちょうど1年といったところですね。



もちろん、前回のブログで元キャプから指名を受けた現キャプ、ではありません。

その現キャプからブログ管理人という役職を拝命し、

「サクッと一発更新してリレー回しちゃってください」と、

なんとも、まぁ、、、雑なパスを受けたわけなんです 笑



いくら雑なパスだとて、一度与えられた責務はまっとうする!

というポジティブな気持ちでまずは、過去のブログを一通り拝読。



2021年3月から始まった、ブログ、皆さん文才ありますね、

というかその瞬間・瞬間のWuyang’sが切り取られていて、

今の雰囲気はこういう歴史の上にあるんだろうな、と勝手に思いを馳せました。



ただ、途中コロナもあり、更新頻度が落ちてしまっていたようなので、

ここは心機一転!!!

2024年新メンバーでサステナブル(⇒この言葉言いたいだけ)な更新頻度で、

リレーブログをアップしていきたいと思います!!



もちろん、このブログはバスケネタは中心ですが、五羊(Wuyang’s)のイベント関係、

最近の広州事情 等など、いろいろな角度で展開していけたらと思います。


「最近は広州ではどんな日本食料理屋が流行ってるの?」とか、


「あの懐かしの場所まだあるの?」とか、


そういうの広州OB/OGの方々からの質問や、広州初心者で今から少し運動したいな~と思っている方まで、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。





さて、4月20日(土)外では激しい雷雨の中の練習となりました。

この日は、参加人数が多かったこともあり、

いつもはみっちりぎっちりの鬼アップ(ホント、油断したらゲ○吐く)は軽めにし、

ゲーム中心の練習でした。



男子3チーム、女子&中小学生混合の1チームの計4チームを作り、

5分ゲームをひたすら繰り返します。



1ゲーム終えた後に、連荘で次のゲームだった時のあの、絶望感。。。

40オーバーにはこたえます。。。

とはいえ、この日はみんなよく走れていたんじゃないでしょうか






そろそろ、5月に開催されるアジアカップを意識し、各々気合い入れてるんですかね。






ちなみに今年のアジアカップは・・・


・開催地は台湾!

・14地域、166名の参加予定!

・上海/台北は2チームのエントリーにつき、計16チームでのトーナメント!

・女子は5地域22名、3チームの総当たり戦予定!


といったところです。



また結果については追々、このブログでもアップしていきますね~、遠くから暖かくWuyang’sの検討を祈っておいてください!




画像





さ、私の一発目の投稿はこんなもんにして、次を指名しておきます!

じゃ、来週連休前で参加人数少ない中から、、、81で同級生のまっちゃん!いっとこうか!





★★広州でバスケしませんか?ってか、しましょうよ!★★


メンバー大募集中です!


〇日時:毎週土曜(14-16時)

〇場所:海珠区 澳力运动馆 9F







コメント
[1] さっしー | 2024/05/04 18:55
横山ぱいせん、ポップな更新あざます!これからblogメンテ、お願いします🤲
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):