1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2024年始動!!

ブログ

2024年始動!!

こんにちは、旧キャプテンの杉山です。


ブログを更新しようと思って1年以上が経過してしまいました。。。




いや、、、、


本当に更新する気はあったんですよ?




時が流れるのは早いですね、、、、





ということで、この1年でメンバーも入れ替わり、簡単に最近の振り返り(ご報告)をしておこうと思います。


私はそろそろ広州5年目に突入というところで、気が付けば最古参メンバーになっております。


書くよりも見て頂いた方が早いと思うので、アルバムに大量の写真を更新いたしました!


楽をして申し訳ありませんが、この投稿は簡単に書き殴るだけで終了させてもらいます!笑










【2022年~2023年】


・岸さん、お金玉でか男、あこちゃん、くみさん、ホセ、あにー、つっちーさん、モリータ、石川さん、まさき兄やん、たくちゃん、よねさん、関口さん、吉見、かけさんが帰国しました!


・めいそーが上海へ、くりさんは天津へ、吉田さんは香港へ移籍。※くりさん今月から東京へ帰任


皆さんお疲れ様でした!!!(めっちゃ雑で申し訳ないっす)









【2023年蘇州交流会】


22年のチャイナカップはコロナでまたも流れてしまい、23年2月に蘇州で代替の交流試合を行いました。広州はシニア単独&若手は深圳との合同チームで参戦!2ピリを適当な感じで流したせいか、勝敗はほぼ記憶になく、すみません、とても楽しめました。

誰かのパスポートが無くなる事件も起きましたが、良い思い出になりました。









【2023年チャイナカップ@広州


そして、昨年10月には広州でチャイナカップを開催。

ホストチームとして大変な準備に追われましたが、大盛り上がりの大会で無事終了することができました!


<結果報告>

男子

優勝:上海

準優勝:広州

ベスト4:深圳、北京


シニア

優勝:上海

準優勝:覚えていません

4位:広州(ビリですね)


女子

優勝:上海

準優勝:広州(出場2チームの内、2位)


結果はあと一歩及びませんでしたが、今年の天津大会では全優勝を目指して頑張ります。


今大会はたくさんの企業にも協賛いただきました。モルテン、ポカリ、キリン、広州の日本食飲食店の皆様、KTVのお姉さま、皆様ありがとうございました。







【2024年】

・小崎さん還暦のお祝いを盛大に行いました。60歳になってもコートを走りまくる姿、とても素敵です。


・役職交代をして、新体制で新たに2024年度をスタートさせていきます!!









次回は新キャプテンからのご挨拶として、早々にブログ更新してもらう予定です!!


このブログを見てくれている、広州WUYANGSの現役メンバー、帰国されてしまったOB、OGの方々、他都市の皆様、広州で新たにバスケを始めようと思っているそこのあなた!

是非コメント等を今後も頂けると励みになります。もう少し我々もブログを盛り上げていきますので温かく見守って頂けると幸いです。



---広州でバスケしませんか?---


メンバー大募集中です。

〇日時:毎週土曜(14-16時)

〇場所:海珠区 澳力运动馆 9F


------------------









コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):